SKATE+LIFE スケートライフ とは

お客様よりいただく、よくある質問をまとめてみました。
お問い合わせの前に、ぜひ一読いただけますようお願いいたします。

お問合せトップ5

Q 「SKATE+LIFE スケートライフ」はどんなショップですか?買い物をするメリットは?
当店はアメリカ・ミネソタ州に本社を置く Cullious Inc 社により運営されるオンライン専用ショップです。
本場アメリカの商品を、日本の販売代理店が輸入・販売する前に購入できます。
日本の販売代理店が取り扱っていないモデルや日本に取扱店のないブランドなど、珍しい商品も購入できます。
メーカーへのカスタム発注や取り寄せなど、日本の販売店ではできない対応が可能です。
アメリカの弊社よりお客様のご自宅まで、一貫してNippon Express USAが配送を担当。
オンラインでの荷物の追跡など、お届けまで安心してお待ちいただけます。
お取引はお買い物からお問い合わせまで、日本人スタッフが対応。
海外からでも安心して購入いただけます。
Q サイトにない商品がほしいのですが?
当店に掲載のない商品でも遠慮なくお問い合わせください。
当社はアメリカ・ミネソタ州に所在しています。
メーカーとの取引だけでなく、アメリカやカナダにある数多くの販売店との取引もできます。
お客様のご希望に応えられるご提案ができますので、お気軽にお問い合わせください。
Q 注文をキャンセルしたい
ご注文の当日24:00までにご連絡いただいたご注文のみ、キャンセルを承ります。
それ以降は送料をご負担いただく「返品」としての対応となりますのでご了承ください。
この場合も、以下の商品はその特性上対応いたしかねますことをご理解ください。
・カスタム(受注生産)商品
・使用された商品
・セール等の特価商品
・サポーター、アンダーウエア
・その他、サイト上にキャンセル・返品不可の記載がされている商品
Q 商品はいつ届きますか?
在庫のある商品はご注文の翌営業日に発送いたします。
商品は当社(アメリカ・ミネソタ州)よりNippon Express USA(日通航空)でお届けいたします。
発送から最短5日でお手元に届きます。(チャーター便のスケジュール、税関での手続き等で前後する場合があります)
在庫状況からメーカー取り寄せとなる場合は、発送までに概ね10日から2週間ほどかかります。
Q 返品したい
商品到着から3日以内にご連絡ください。
送料をお客様にて負担いただき、当社管理倉庫(アメリカ・ミネソタ州)まで返送をお願いいたします。
商品は、タグ、箱含めた全てがお届け時の状態でることが前提となります。
返送された商品に破損が生じていた場合は代金の返金等に応じることができない場合もあります。
発送の際には保険を付けることを強くお勧めします。
以下の商品はその特性上、ご注文後のキャンセル、返品には応じかねますのでご了承ください。
・カスタム(受注生産)商品
・使用された商品
・セール等の特価商品
・サポーター、アンダーウエア
・その他、サイト上にキャンセル・返品不可の記載がされている商品

お問い合わせ方法について

Q 日本語で大丈夫ですか?英語がわからないので不安です
当店では、お問い合わせからご購入まで日本語のみで大丈夫です。
お取引はすべてアメリカ現地の日本人スタッフが対応いたしますので、お気軽にご利用ください。
Q 購入前の問い合わせはどのようにすればいいですか?
まずはこちらよりお気軽にお問い合わせください
3営業日までにメールにてご連絡いたします。メールアドレスにお間違いがないようご確認をお願いいたします。
ケータイの場合、ドメイン指定等によりメールを受信いただけない場合があります。
「skatelife.jp」ドメインからのメールが受信できることも合わせてご確認ください。
Q 購入後の問い合わせはどのようにすればいいですか?
ご注文内容の確認メールに記載のお問い合わせ先にご連絡ください。
お届け後のキャンセルにつきましても、まずはメールにてご連絡いただけますようお願いいたします。
ご注文後、24時間以内に当店からの確認メールが届きます。
このメールが受信できない場合、何らかの原因で弊社からのメールが受信できていないことが考えられます。
その場合には、ドメイン指定やメールソフトの迷惑メールフォルダー等をご確認ください。

ご購入金額について

Q 商品代金の総額以外に何が加算されますか?
ご購入金額には、商品代金の総額の他に送料が加算されます。ご購入時にカートにて表示される金額をご確認ください。
通関時に関税が課税された場合も当店にて負担いたします(ただいま関税当店負担キャンペーン中のため)ので、カートにて表示される総額以外に発生する代金はございません。
■通常送料:全国一律3,240円(税込)
※全国一律、商品点数に関係なく一律となります。
Q 関税はかかりますか?
キャンペーン中によりかかりません。
当店から発送の商品は『個人輸入』としてアメリカより国際航空便にてお届けするため、通常ですと通関時に税関にて関税が発生いたします。
当店はNippon Express USA、日本通運との協業により、この関税を当店負担として商品を配達することを実現いたしました。

お支払い方法について

Q クレジットカードで支払えますか?
はい。
ご注文時にご案内するページより、VISA、MASTER、American Expressでのお支払がご利用いただけます。
Q 支払い方法の変更は出来ますか?
ご注文後のお支払い方法の変更はお受けしておりません。
銀行振込をクレジットカード払いへ変更の場合、ご注文のキャンセルの後に再度ご注文をお願いいたします。
Q 領収書をください
領収書の発行は行っておりません。

配送について

Q プレゼント用の梱包はできますか?
大変恐縮ですが、プレゼント用の梱包は承っておりません。
お買い上げ明細書には金額が記載されますので、何卒ご了承ください。
Q 複数の住所に送ることはできますか?
申し訳ありませんが、お届け先ごとに分けてご注文くださいますようお願いいたします。
この場合、それぞれのご注文ごとに送料がかかりますので、予めご了承ください。
Q 商品配達時に不在のときは?
配達員により「不在票」が残されますので、保管先の配達店に再配達のお手続きをお願いいたします。
Q 時間指定はできますか?
ご注文の際に「午前中」、「午後1時から午後6時」、「午後6時から午後8時」の中からご指定いただけます。
配達日は指定できませんので、ご了承ください。

注文の変更・キャンセル、返品・交換について

Q 注文内容を変更したい
原則として注文の内容の変更はお受けしておりません。
変更をご希望の場合は先のご注文をキャンセルいただき、改めて新たにご注文をお願いいたします。
Q 商品の返品または交換はできますか?
お届けした商品に不具合があった場合には、新しい商品と交換させていただきます。
商品到着から5日以内にご連絡ください。
送料をお客様にて負担いただき、当社管理倉庫(アメリカ・ミネソタ州)まで返品してください。
返送された商品に破損が生じていた場合は代金の返金、交換等に応じることができない場合もあります。
発送の際には保険を付けることを強くお勧めします。
以下の商品はその特性上、ご注文後のキャンセル、返品には応じかねますのでご了承ください。
・カスタム(受注生産)商品
・使用された商品
・セール等の特価商品
・その他、サイト上にキャンセル・返品不可の記載がされている商品